「アンケートアプリ」Streetbeesの使い方

2022/01/09

HOW TO お金の話

t f B! P L

 

実際に国内アンケートなどで本当に稼いでいる人はモニターや面談したり、カードの発行などしている人がほとんどです。現実的に考えたら無理だしそこまでしたくないですよね。ましてや、ただアンケートに答えてたって月に100円とかがザラです。はっきり言ってばからしい。
一生懸命検索したって紹介されてるのは上記のようなサイトがほぼ100%だし…。だんだんイラついてきます。

そこで今回私が情報提供するのは、海外サービスですがちゃんと日本語(多少怪しい表現はありますが)で利用できるアプリ「Streetbees」です。蜂が続いたのはたまたまです(笑)
アンケートはbotのチャット形式で行います(対人ではないのでご安心を)。入力にコツがあるので、そこも含めて解説します。

本題


まず、こちらが実際の私が使っているアンケート画面のです。時間が表示されているのは、一度答えると同じジャンルにまた答えるには時間が必要だからです(ジャンルによって異なります)
次にアンケートでの入力する際のコツを説明します。次の画像を見てください。



上記のように「3語以上で」とエラーが返ってきます。これはシステムの基本が英語になっているせいだと思われます。レビューを見るとスペースを入れるといいと書いてありますが、それではダメでしたね。日本語で打つ場合には「今日は.落ち着いた.気分です」このようにピリオドで区切ってください。少し面倒ですよね。なので私は入力オプションの翻訳を使って打っています。下の画像2枚がそうです。


赤丸のオプションから翻訳を押します(機種やOSによるかもしれません)


こんな感じで打てるので、そのまま送信します。

回答、写真撮影が基本

このアプリのアンケートは基本的には初回を除いて、言葉による回答と1回の写真撮影が基本になります。また製品の撮影の場合はその後にバーコード撮影も必要になります。

次に回答した後の流れを見ていきましょう。



アンケートを終えるとまず審査待ちに入ります。その後承認、自動的に支払いになります。
基本的にはアンケートに答えてから入金まで、1日以内で完了します。私の体感では一晩もあれば反映されています。なお出金方法はpaypalになります。またpaypalから銀行口座への引き出しには本人確認と認証が必要になります。最近のサービスはペイパルが増えてきてるので、今要はなくても作っておいて損はありません。もちろん無料です。

気を付けること(普通はないが)


上記の画像をご覧ください。一番下、拒否されてますね。
これは私が試しに不正をしたためです(笑)
どういうことかというと、店に行ってもいないのに答えたからです。店内の写真はPCで表示したのを撮影しました。たぶん位置情報でバレたのでしょう。その他は承認されてますね。
つまり、よっぽど不正をしたり質の悪い写真を撮らない限りはちゃんと支払ってもらえるということです。

一番気になる?どのくらい稼げるのか

私もまだ利用して一週間なので、現状でしか答えられませんが。
登録して初日はまず、25円をこなしていくことになります。頑張れば二日目から一件50円に上がっているでしょう。なお、続けていくとアンケートが枯渇する日もあるかもしれません。そこはご承知くださいね。
調べた情報だと300円や500円、動画によるアンケートなども出てくるそうです。
そんな希望を胸に私はコツコツ利用しようと思ってます。

下は私の今日までの8日間の収入です。参考までにどうぞ。

公式サイトはこちらになります。



なお、登録の際に紹介コード「807776」を入れるとお得になりますので是非入力してください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ